最近のトラックバック

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« 2013夢の平コスモスウォッチングと推奨ISO感度の理由 | トップページ | Windows8.1アップグレード »

2013年10月13日 (日)

ネットショッピングやオンラインDVDレンタルの不安と信頼性

近年、ネットショッピングやオンラインDVDレンタルの利用者は年々増加傾向にあり、これが既存店への影響を及ぼしていることは疑いようがない。店頭で取り扱われていないものも多くあるうえ、自宅から発注が可能などの手軽さからそうなってきたものであろうと思われる。

しかし、業者側の不手際により不届きも少なくない。今回も私宛のメール便が迷子になり、金沢に届くはずのものが北海道の千歳に届いていたという事態があり、非常に腹立たしい思いをしているというのが正直なところだ。

幸い、問い合わせ番号が判っていたので早期に気付いたので紛失は免れ、本来2日程度で届くものが数日遅れただけで済んだのであるが、これはおそらく発送側の事業所の従業員のスキル不足か、その従業員の視力障碍などでの見間違いが有力な原因かと思う。

まだ軽雑貨類だからよかったものの、これが万一人命に関わる医療機器とか臓器・薬とかであったり、ミドルクラス以上のデジタル一眼カメラとかオーディオ機器であればどういうことになっていると思っているのだ。その従業員が目の前にいたならば目前で叩き殺していたと思う。こうした重大な理由があるため死刑は免れ、せいぜい無期懲役程度、執行猶予の可能性も高いからだ。

こういう事態があっては配送業者に対する信用が大きくなくなりますし、安心してネットショップやオンラインDVDレンタルが利用できないのは疑いようがない。配送業者は絶対にあってはならない事故を起こしたということを強く認識し、これは公の場で堂々とさらしていただきたいものだ。

運送会社側もこのような気合の入らない社員を雇うという事態は非常におかしく、こういうあってはならない事故を出した輩は容赦なく即クビにするべきだと思う。会社に入ったからには命捧げて体を粉にして働くのが筋であり社会通念じゃないのじゃないのか??????

視力障碍があって仕分けができないのであれば合わない眼鏡をかけているとかであろうし、そうであれば眼鏡をしっかり合わせてから仕事しろというのだ。とにかくこういうのは社会の迷惑なのでとっとと消し去らせるべきだと思う。

とにかくネットショッピングやオンラインDVDレンタル、利用の折は利用者も注意が必要なのか、そう思うと非常に煩わしい。

« 2013夢の平コスモスウォッチングと推奨ISO感度の理由 | トップページ | Windows8.1アップグレード »

商業・ビジネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/545495/58378774

この記事へのトラックバック一覧です: ネットショッピングやオンラインDVDレンタルの不安と信頼性:

« 2013夢の平コスモスウォッチングと推奨ISO感度の理由 | トップページ | Windows8.1アップグレード »